検索
  • marurucraft

4月誕生石 モルガナイト







・モルガナイトの特徴


 モルガナイトは、1911年にマダガスカルで見つかりました。

   このユニークな宝石をモルガナイトと名づけたのは、ティファニーの有名な宝石学者のジョージ・フレデリック・クンツで、ニューヨークの銀行家であり自分の後援者でもあるジョン・ピアポント・モルガンに敬意を表したということです。


 モルガナイトはベリル・グループのひとつであり、アクアマリンやエメラルドの妹分とされ、その色は微量のマンガンが結晶に入ったことによるものです。

 

 モルガナイトはローズクォーツと同じように平板状の結晶をしていますが、その光沢や輝きは、ローズクォーツとは全く異なります。 母なる大地はモルガナイトを造るにあたって、あらゆる肌の色に映える理想的なジェムストーンにしました。

 

 ほのかなラベンダー色から燃えるような赤紫色、パステルピンクにアプリコットの混じった色まで、さまざまなピンク色があるモルガナイトは魅力と優しさをたたえています。ファッショナブルなピンクにひとひねり加えたモルガナイトは、ストレスの多い現代の生活に、理想的な清涼剤となってくれます。


 その耐久性、光沢、透明度、輝き、そして多様なピンクの色合いで、モルガナイトは毎日身につけるジュエリーとして重宝されます。人気のモルガナイトですが、残念なのは、生産量が少ないということです。



・モルガナイトのヒーリング効果


 モルガナイトは大切な人との関係において、相手を思いやり、献身的な愛情を持つようにしてくれる効果があるとされています。また、持つ人に愛の本質を教え、精神的な安定をもたらし、ささやかな幸せを見出すことができるようになるとも言われています。これは、モルガナイトの石言葉である「優しさ」や「愛」にも通じるものがあるのではないでしょうか。


 また、モルガナイトには洞察力や直感力を高める効果があるという一面もあります。物事の真相や真実を見抜く力を養うので、判断力・決断力も上がります。



・モルガナイト 石言葉


 モルガナイトの石言葉は諸説ありますが、例としては「優美さ」「優しさ」「女性らしさ」「慈悲」「愛」などが挙げられます。暖かなピンク色から、昔の人はモルガナイトに女性らしさや優美さ、愛情を見出したのでしょう。



・誕生石・守護石

4月の誕生石です。

・モルガナイトを使った作品









  • 「遊園地」 うさぎ

天然石 モルガナイト

うさぎビーズ マザーオブパール

ハートビーズ マザーオブパール



購入はこちら








・「遊園地」 ひつじ


天然石 モルガナイト

ひつじビーズ マザーオブパール

パーツ 14Kg


購入はこちら







  • 「遊園地」 ぞうさん

天然石 モルガナイト

ぞうさんビーズ マザーオブパール

パーツ 14Kgf


購入はこちら








モルガナイト 4月誕生石 大粒 パワーストーン ピンク 羊 ウサギ 象 動物 プレゼント 誕生石プレゼント ブレスレット 天然石 天然石アクセサリー ハンドメイドアクセサリー 春 













































閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示