検索
  • marurucraft

3月誕生石 アクアマリン






・アクアマリンの特徴


アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じ、ベリルという鉱物グループの天然石です。


ベリル系の石は、色によって呼び名(流通名)が異なり、ブルーのベリルをアクアマリン、緑色はエメラルド、ピンクはモルガナイト、黄緑色はヘリオドール、黄色はイエローベリル、褐色系の黄色はゴールデン・ベリル、透明はゴシェナイトと呼ばれています。


不純物を含まない純粋なベリルはほとんど無色ですが、鉄分やクロム、バナジウム、マンガンなど、様々な元素が混入することで、色鮮やかに変化し、とても美しい宝石になります。


この石はエメラルドやモルガナイトと同じ、ベリル(緑柱石)という鉱物の一種です。


ベリル系の石には、色によって様々な呼び名が付けられています。例えば、緑色はエメラルド、薄ピンクはモルガナイト、黄色はヘリオドール、無色はゴシュナイトなど。アクアマリンの美しい色は鉄元素が含有されるためです。



・アメジストのヒーリング効果


○深い癒し

○良質なコミュニケーションのサポート

○航海のお守り

○水に非常に関連性の強い石

○水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ

○変化に対する柔軟性

○エネルギーの滞りをなくす



・アクアマリン 石物語


アクアマリンという名はラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。


呼び名のままの、穏やかで美しい海のような宝石です。


近年、『幸せな結婚を象徴する石』として、女性からの人気が非常に高まってきている石です。


神話では『海の精の宝物が浜へと打ち上げられ宝石になった』とされるアクアマリン。

美しい海をちいさな石に閉じ込めたような、広く深い世界を感じさせる宝石ですね。



・誕生石・守護石

『幸せな結婚』を象徴する美しいブルーの透明石 3月の誕生石です。

・アクアマリンを使った作品







  • 「微笑む雲」 ブレスレット

 癒しに満ちた微笑む雲と一緒に、雨の日を乗り越えませんか。


 ブレスレットや腕時計と組み合わせるのもおすすめです。


購入はこちら










・「碧空」 ネックレス


 s925銀のチェンに、ひと粒アクアマリンを付けて、シンプルなデザインです。


購入はこちら










  • 「海風」 ブレスレット

 ラウンドカットされた3〜3.5mmのアクアマリン、クリアから薄い青色で宝石を並べていき、一輪のブレスレットに仕上げました。


購入はこちら















・「海風」 ネックレス

 

太陽の下で透き通った光、ピカピカしている青い星、とても優しい色合いで、大人らしく可愛らしい雰囲気になっています。


購入はこちら




アクアマリン 3月誕生石 大粒 パワーストーン 青い プレゼント 誕生石プレゼント ブレスレット 天然石 天然石アクセサリー ハンドメイドアクセサリー 星 海 春 













































閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示